PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まなむろぐ!

お絵かき中心のブログです。
お気楽に描いた落書きなどを載せて行きます^^


| - | | - | - |
模写の再開
JUGEMテーマ:イラスト練習
 

暇になったわけではないのですが
メチャクチャな忙しさも一段落ついたので
途中で放置してしまってた(途中っていうか初日で放置だし・・・)
模写を再開してみました。

模写の元はフランク・フラゼッタの画集LEGACYの表紙から
とりあえず前回の途中絵



それにしてもこれ2月に描き始めていたのか・・・
随分と間を空けてしまったなぁ

昼間描いた分





夜の分


奥のモンスターがスリムだったのでフォトショップで変形させながら
直したり適当に塗り進めたり。
フォトショップは色々修正とか楽で便利です。

だいぶ時間が空いている分BLOODSTONEの時よりも
作業はスムーズな気がします。

多少フォトショップにも慣れてきたかな?
| 模写 | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
時間が出来たので模写模写です。
JUGEMテーマ:イラスト練習
 
仕事の繋ぎが上手く行かず久しぶりに時間が空いてるので
また模写を始めました。


フラゼッタの画集LEGACYの表紙になっているイラストから

塗りながら調整していくので、下書きは超テキトーです。
| 模写 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
模写その1とりあえず終了
JUGEMテーマ:イラスト練習
 
途中手を付ける時間取れなくて
予想外に長引いてしまったフラゼッタ模写その1

まぁ、いろいろ気になるところはあるけれども
とりあえず終了。

「LEGACY ~Selected Paintings & Drawings by Frank Frazetta」より
BLOODSTONE模写 


練習絵なので気になるところは次回への課題と言う事で…

次は何描こうかな〜
| 模写 | 15:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
久々の模写の続き
JUGEMテーマ:イラスト練習
 
仕事で手いっぱいで止まってしまっていた模写の続きです。
もうちょっとで終わりかな〜ってところまで来ました。


背景の星(?)を塗ったら完成です。

今年は勉強の年にしようと思っているのですけど
なかなか思うように勉強する時間がとれないですね〜><

合間見ながら頑張るか〜
| 模写 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
模写もしゃぁ〜
JUGEMテーマ:イラスト練習
 
今日も地道に模写の続きをしています。
とりあえず向かって右側を進めてます。
煙(?)が難しい。


この鈍足なペース何とかしたいけど
やっぱ塗りに慣れるしかないんだろうなぁ。
| 模写 | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
模写の続き5
JUGEMテーマ:イラスト練習
 
フラゼッタ模写その5です。

ベルトとネックレスを描き込んで
とりあえず人物は一通り出来たかな。

ザックリし過ぎていた背景を
チマチマ描き始めた感じです。


人物終わっちゃうとモチベーション下がるけど
とりあえず最後まで描こうかなと思っております。
| 模写 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
フラゼッタ模写その4
JUGEMテーマ:イラスト練習
 
今年は喪中な事もあり、元日だけど割と普段通り。
お休みの間に進めておきたい模写をしたりしてました。
今日は比較的長い時間描く事ができたので
人物部分は大体出来てきたかなぁって感じです。



休み中は模写しまくるぜ〜!なんて思ってたのですが
明日明後日は実家巡りになるのでほとんど描く時間は無いというorz

一枚も仕上がらずに休みが終わっちゃうなこりゃ。

今年は勉強の年にしようと思っているので
休みが終わっても模写しまくるつもりです。

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。
| 模写 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
模写の続き〜
JUGEMテーマ:イラスト練習
 
大晦日ですが、今日も模写の続きをちまちまと進めてました。
とりあえず人物の全体像は形になってきたかなぁ


普段使わない色が出てきたりしてパレットの色が増えてます。
やっぱり模写は勉強になるなぁ と思う今日この頃です。
| 模写 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
BloodStone2
JUGEMテーマ:イラスト練習

昨日から描いている模写の続きです。
あんまり進んでないですが、左手と脚が少し進みました。


なんか背景が花札の坊主を思い出させますw

さて、出かける準備しないと〜
 
| 模写 | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
勉強用の模写
JUGEMテーマ:お絵描き
 
絵の勉強にとフラゼッタの模写を始めてみました。
LEGACYという画集からBLOODSTONEを描いてます。
まだ描いてないけど剣から血が滴ってます。


まだ始めたばかりだけど、画集がボロボロになるくらいは描きたいかなぁ
とか思ってます。
| 模写 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームページのリンクとか
Twitter
Pixiv
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

「ホームカミング」にて一部キャラクターデザインと原画を担当しました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD] (JUGEMレビュー »)

15話で作画監督をしました。
キャルとの穏やかな生活が描かれてます。
第三部への布石になるお話です。
梧桐組の面々のデザインをしました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] (JUGEMレビュー »)

8話の作画監督をしました
主人公が過去の記憶を取り戻すお話です
ぶっちゃけクロウディアの回です
遣られ役のサブキャラデザインもしました
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1話の原画2話の作監をしてます
2話では地味に訓練を続ける話でしたので、演出と協力して退屈しない画面作りを心がけました
1話・2話のサブキャラデザインもしてます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無限の住人 第二巻 初回限定版
無限の住人 第二巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

3話で部分的に作画監督をしてます。
RECOMMEND
無限の住人 第一巻 初回限定版
無限の住人 第一巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

1話の原画と2話の作監で参加してます。
オマケの「沙村の部屋」は必見!
2話のサブキャラのデザインもしてます。
RECOMMEND
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 (JUGEMレビュー »)

16話で主にAパート+-α作監とBパートガラスを突き破ってスザクが飛び込んで来る辺りの原画担当しました。
RECOMMEND
MURDER PRINCESS DVD 3
MURDER PRINCESS DVD 3 (JUGEMレビュー »)

OP1カットと作画監督をしました。
RECOMMEND
.hack//Roots 09
.hack//Roots 09 (JUGEMレビュー »)

ジャケット原画、本編の最終回を担当しました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ジャケットイラストの原画を担当しました。
予想よりもかっこよく仕上げてもらって嬉しいですね。
RECOMMEND
.hack//Roots 08
.hack//Roots 08 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
こちらは七巻とは違いにぎやかになってます^^
ちょっと七巻のクーンと藤太のポーズが似てるのは内緒^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 07
.hack//Roots 07 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
ジャケットに描かれてる人物が少なくてちょっと寂しいですね^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 06
.hack//Roots 06 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。

本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 4
.hack//Roots 4 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。
構図のレイアウトはキャラクターデザインの大澤さんが描かれてますので、illustrationの欄には大澤さんの名前が載ってます。
本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー (JUGEMレビュー »)

2点ほど私が原画を描いたイラストが掲載されているようです。
RECOMMEND
亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス (JUGEMレビュー »)
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
.hack//rootsのED曲です。
ピクチャーレーベルにEDのラストカットが描かれてます。
SPONSORED LINKS
OTHERS