PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まなむろぐ!

お絵かき中心のブログです。
お気楽に描いた落書きなどを載せて行きます^^


| - | | - | - |
最近描いてた絵とか
JUGEMテーマ:お絵描き

練習用に描いたスケッチとかです。
すずめは何処にでもいてよく目にするのですが
いざ描いてみると模様が複雑で難しいですね。
あと、何にでも言える事なのですが
スケッチやデッサンをすると
普段見てるようで観てないって事を実感しますね


メイド服の参考にスケッチ。
服の構造とかデザインの傾向とか
一度描いてみると何となく記憶に蓄積されて
描く時に困らなくて済みます。


どちらも仕事で描く前の準備絵的なものですけど
一度描いてみないと記憶に残せなかったりするので
あまり描いた事のない物を描く前には
軽く一度描いてみるようにしてます。

特に衣装のデザインとかはそのまま使えるわけじゃないので
一度描いて何となく手に覚えさせておくと
デザイン起こしながら描く時でも
資料に戻る事が少なくて済んで楽です。
余計な時間のようですけど、逆に節約になってるかなと思います。
自分の場合の話ですけど・・

まぁ、後は単純に描くのが楽しいってのもありますです。

靴を上げ忘れてたので追加

静物デッサンとか学生の頃思い出しますね。
途中で飽きて雑ですけど^^;
| デッサン・クロッキー | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
気が向いた分だけ お絵かき
JUGEMテーマ:お絵描き


色々練習絵です。

顔の練習



横から見た肩と首の関係が難しいので描いてみました。


だいぶ前に描いた絵を手直ししてみたり



途中で放置してた絵を書き足してみたり

 

みんな中途半端にしか描いてないですけど
仕事以外の絵を描く事が減ってたので
気楽に絵を描けて楽しかったです。

| デッサン・クロッキー | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
描きかけの絵をちょっと進めてみたよ
JUGEMテーマ:お絵描き
 
少しですが放置してしまっていた絵を描き進めてみました。
手を少し小さくしてみたり、身体を細めに描いてみたりしたのですが
ちょっと顔とのバランスが悪くなっちゃったかな〜
あとで修正するかもです。


いつまでたっても 絵って難しいなぁ
| デッサン・クロッキー | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
練習ももんが
JUGEMテーマ:お絵描き
 
もう結構経ちますけど
練習に描いたモモンガをアップしときます。


一部色を塗ってたりしますが、また途中状態です^^;


続きでモノクロ載せておきます



続きを読む >>
| デッサン・クロッキー | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵を描く余裕がなくなってきてますが
JUGEMテーマ:お絵描き

あんまりプライベートで絵を描く時間が取れなくなってるのですけど
少しだけ進めたのをアップ



とは言え、前回アップしてすぐに進めた分なので
もう結構筆が止まってたり^^;

ストレスが溜まってきたら
また描き始める気がします。
| デッサン・クロッキー | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
写真を見ながら描いてます
JUGEMテーマ:お絵描き
 
あまり似せる気もなく描き始めたアイドルグループ。
とりあえず顔だけ


写真と同じにしてもしょうがないので
自分の描き方を模索してる感じです。

顔だけ浮いて見えて怖いかも^^;

| デッサン・クロッキー | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
水着の練習絵
JUGEMテーマ:お絵描き
 

いわゆる水着回ってのをやってまして
練習にチョロチョロと描いた水着絵です。

モノクロのは10分の制限時間つけて描きました。
描く速度が少しでも上がるといいのだけど・・・


短時間で描いてるので顔は似せてません。
巨にゅータレントさん
おっきな お胸は絵にし難くて難しいです。


カラーだと流石にそれなりに時間がかかってます。
気にしなかったのでどれくらいかかってるかは
分からないですけど。


背景も描こうかと思ったのですが
流石に時間がかかりそうなので
とりあえず止めときました。

そのうち時間ある時に描くかもしれないです。



作中の水着が結構きわどいのでこんなのも


気分転換もかねてますけど
どんな風に見えるのかとか
簡単にでも描いてみると記憶に残るので
仕事で描くのが楽になったりします。 


| デッサン・クロッキー | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
うしのデッサンまとめ
JUGEMテーマ:お絵描き
 
先日練習用に描いた牛を少し塗ってみたので
モノクロデッサンと一緒に載せておきます。

あまり時間も取れないので
顔周りくらいしかキチンと塗れてないです^^;
暇があったらもうちょっとしっかり塗りたいのですが
多分放置になると思いますorz



線画で描いてちゃんと描けてるつもりになってても
色を乗せてみると結構量感とか合ってなくって「ありゃ〜」ってなる

この絵の場合だと鼻が割りと小さかったので塗りで結構調整してます。


続きを読む >>
| デッサン・クロッキー | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
髪の毛の練習
JUGEMテーマ:イラスト練習
 

本当は練習絵なんて描いてられない状況なのですが
絵の練習もしておかないと 仕事イヤイヤ病を発症してしまうので
気分転換も兼ねて描いてみました。

別でチマチマ描いてる落書きで髪の毛の描き方が良く分からなくて
今回はキレイなブロンドの練習がテーマだったのですけど
気が付くと顔を一生懸命描いてるというorz


まぁ、またいつものごとく途中絵なんですけど
髪の毛の表現は すこ〜しは分かった気がします。
| デッサン・クロッキー | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりに更新
JUGEMテーマ:お絵描き
 

以前描いた絵を手直ししてみたりしました(まだ途中だけど)
色々いい加減だったなぁなんて思いながら手を加えてたりするのだけど
結局なかなか似せられないなぁorz


ちなみに↓が以前描いたやつ


顔は難しいですねぇ
| デッサン・クロッキー | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームページのリンクとか
Twitter
Pixiv
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

「ホームカミング」にて一部キャラクターデザインと原画を担当しました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD] (JUGEMレビュー »)

15話で作画監督をしました。
キャルとの穏やかな生活が描かれてます。
第三部への布石になるお話です。
梧桐組の面々のデザインをしました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] (JUGEMレビュー »)

8話の作画監督をしました
主人公が過去の記憶を取り戻すお話です
ぶっちゃけクロウディアの回です
遣られ役のサブキャラデザインもしました
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1話の原画2話の作監をしてます
2話では地味に訓練を続ける話でしたので、演出と協力して退屈しない画面作りを心がけました
1話・2話のサブキャラデザインもしてます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無限の住人 第二巻 初回限定版
無限の住人 第二巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

3話で部分的に作画監督をしてます。
RECOMMEND
無限の住人 第一巻 初回限定版
無限の住人 第一巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

1話の原画と2話の作監で参加してます。
オマケの「沙村の部屋」は必見!
2話のサブキャラのデザインもしてます。
RECOMMEND
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 (JUGEMレビュー »)

16話で主にAパート+-α作監とBパートガラスを突き破ってスザクが飛び込んで来る辺りの原画担当しました。
RECOMMEND
MURDER PRINCESS DVD 3
MURDER PRINCESS DVD 3 (JUGEMレビュー »)

OP1カットと作画監督をしました。
RECOMMEND
.hack//Roots 09
.hack//Roots 09 (JUGEMレビュー »)

ジャケット原画、本編の最終回を担当しました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ジャケットイラストの原画を担当しました。
予想よりもかっこよく仕上げてもらって嬉しいですね。
RECOMMEND
.hack//Roots 08
.hack//Roots 08 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
こちらは七巻とは違いにぎやかになってます^^
ちょっと七巻のクーンと藤太のポーズが似てるのは内緒^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 07
.hack//Roots 07 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
ジャケットに描かれてる人物が少なくてちょっと寂しいですね^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 06
.hack//Roots 06 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。

本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 4
.hack//Roots 4 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。
構図のレイアウトはキャラクターデザインの大澤さんが描かれてますので、illustrationの欄には大澤さんの名前が載ってます。
本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー (JUGEMレビュー »)

2点ほど私が原画を描いたイラストが掲載されているようです。
RECOMMEND
亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス (JUGEMレビュー »)
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
.hack//rootsのED曲です。
ピクチャーレーベルにEDのラストカットが描かれてます。
SPONSORED LINKS
OTHERS