PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まなむろぐ!

お絵かき中心のブログです。
お気楽に描いた落書きなどを載せて行きます^^


| - | | - | - |
落書きでも
JUGEMテーマ:お絵描き

広告よけに ちょっと前に描いた落書きを載せておきます。

リアルタッチのリコピン

ディフォルメキャラを描いてるとリアルテイストの絵が
描きたくなるのです。
 


恋愛ラボはデッサン的な部分をしっかり押さえてあるデザインで
そんなにディフォルメがきつい訳ではないんですけどね。

そういえば昔は仕事で関わる作品は大抵リアルチック落書きしてたのですが
最近はあまりしなくなったなぁ

アニメーションの表現がリアルよりになってきてるからか
単純に年取って そういうのどうでもよくなったのか・・・う〜ん


| 落書き | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近描いてた落書きとか色々
JUGEMテーマ:お絵描き


キャラ似せはあまりしてないですけど
恋愛ラボのリコをイメージ固めのために落書き

原作4コママンガですけど、しっかりストーリーがあるし
思わず笑っちゃうくらいネタも面白いです。

アニメの方も応援してもらえると嬉しいです^^




ここしばらくは ずっとフォトショップで描いてたのですが
なんとなくペインターで描いてみた絵です。

髪の毛の処理とかペインターで使ってるブラシが使いやすいんだけど
フォトショップで同じようなブラシがなかなか作れないorz
 

これ描いた時はペインター描きやすいって思ったんですけど
ペインターいいぞ!って気持ちで描き始めると
フォトショップで出来る事が出来なくて描き難く感じたり^^;

ペインターに出来てフォトショップで出来ない事もあるので
行ったり来たりがイイのかもだけど面倒くさい・・・

少し多めなので以降続きにて

続きを読む >>
| 落書き | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
リアルめの絵とか
JUGEMテーマ:お絵描き
 
写真を参考にしながら落書きとか

塗ってる途中であきてしまってるという・・・



仕事の参考に頂いたけど使わなくなったので
落書きに使ってみたり。



ただリアルな絵じゃつまらないなぁ
とか思ったりするんですけど。

何が自分の絵なのか?とかってなってくると
絵って難しいですね〜。

描きたい物を描くのがいいんでしょうけど
| 落書き | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
とりとめもなく落書き
JUGEMテーマ:お絵描き
 
とりとめもなく落書きしてました。


気楽に描くのも大事ですね〜
| 落書き | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
落書きです。
JUGEMテーマ:お絵描き
 
ちょっと前に描いてた落書きなど。

最近の萌えキャラ的ディフォルメキャラって
結構 首から頭蓋の流れををちゃんととる作品が
増えてきてる気がする。

以前はディフォルメの強いキャラの場合
首と頭の関係はあまり考えないタイプが
主流だったように思うんですけど

デッサンしっかりしてる絵描きさんが増えてきてるのかな〜
とか思ったりしてます。




しばらく頭身の低いお仕事が続きそうです。





息抜きデッサンも。



上の絵とのギャップがw
| 落書き | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
落書きです。
JUGEMテーマ:お絵描き
 
調子が良くなかったので描いてた落書きです。


仕事では基本的にひとの絵に合わせて描いてるので
時々自分の絵が良く分からなくなったりするけど
考えすぎるとドツボにはまるので
好きな物を描けばいいよとか思ったりします。

単に疲れてるだけかもですが^^;

| 落書き | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
落書きです。
JUGEMテーマ:ラクガキ
 
仕事で人の絵ばかり描いてると
自分の絵が良く分からなくなったりして
落書きして色々発散したりしてます。

なんとなくエルフ
トールキンの世界のエルフやドワーフって
三つ編みしててオサレカワイイ印象があるんだけど
自分で描いてみると全然イメージと遠いorz

まぁ、特に何も意識して描かなかったから
当然と言えば当然だけれども^^;



色々なんかモヤモヤした物を吐き出してるので
変な絵が多いです。



アニメーションは結構決まりごとが多くて
自由に描ける訳ではないので
(多分他の絵のお仕事も同じだと思いますが)
絵を描くのが好きでも結構ストレス溜まります。

なので、時々完全に気を抜いて何も考えずに描いたりすると
なんかスッキリしたりするんです、はい。



意味の無い事にも、意味があるって事なんでしょうかね〜
| 落書き | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
海の絵
JUGEMテーマ:お絵描き
 
最近ちょこちょこ気分転換に描いてた落書きをとりあえず描き上げてみました。




せっかくなんで途中経過とか追記で載せておきます。
続きを読む >>
| 落書き | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
らくがき〜
JUGEMテーマ:お絵描き
 
昨日載せた落書き少女に加筆、お化粧してみた。


| 落書き | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
蔵出し落書き
JUGEMテーマ:お絵描き
 

何か公開するほどじゃないような描きかけの落書きが
結構あるのでなんとなく出してみるです。


年賀状どうしようかと悩んでた頃のとか


↑はつまらなすぎて却下。


↓は横顔を描きたくて年賀状に繋がらなかったので
何かとってつけたように蛇(?)着せてみたけど
趣旨にあわなすぎる
なんだかシュール



↓白人っぽい肌の白さを出したいなと思って描いた落書き。


割と雰囲気いいので手を加えて再アップするかも。


結構時間のない時なんかに気分転換になればと
良くわかんない中途半端な落書きをしてたりするので
気が向いたらまたアップするかもしれません〜
| 落書き | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームページのリンクとか
Twitter
Pixiv
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

「ホームカミング」にて一部キャラクターデザインと原画を担当しました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD] (JUGEMレビュー »)

15話で作画監督をしました。
キャルとの穏やかな生活が描かれてます。
第三部への布石になるお話です。
梧桐組の面々のデザインをしました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] (JUGEMレビュー »)

8話の作画監督をしました
主人公が過去の記憶を取り戻すお話です
ぶっちゃけクロウディアの回です
遣られ役のサブキャラデザインもしました
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1話の原画2話の作監をしてます
2話では地味に訓練を続ける話でしたので、演出と協力して退屈しない画面作りを心がけました
1話・2話のサブキャラデザインもしてます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無限の住人 第二巻 初回限定版
無限の住人 第二巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

3話で部分的に作画監督をしてます。
RECOMMEND
無限の住人 第一巻 初回限定版
無限の住人 第一巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

1話の原画と2話の作監で参加してます。
オマケの「沙村の部屋」は必見!
2話のサブキャラのデザインもしてます。
RECOMMEND
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 (JUGEMレビュー »)

16話で主にAパート+-α作監とBパートガラスを突き破ってスザクが飛び込んで来る辺りの原画担当しました。
RECOMMEND
MURDER PRINCESS DVD 3
MURDER PRINCESS DVD 3 (JUGEMレビュー »)

OP1カットと作画監督をしました。
RECOMMEND
.hack//Roots 09
.hack//Roots 09 (JUGEMレビュー »)

ジャケット原画、本編の最終回を担当しました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ジャケットイラストの原画を担当しました。
予想よりもかっこよく仕上げてもらって嬉しいですね。
RECOMMEND
.hack//Roots 08
.hack//Roots 08 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
こちらは七巻とは違いにぎやかになってます^^
ちょっと七巻のクーンと藤太のポーズが似てるのは内緒^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 07
.hack//Roots 07 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
ジャケットに描かれてる人物が少なくてちょっと寂しいですね^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 06
.hack//Roots 06 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。

本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 4
.hack//Roots 4 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。
構図のレイアウトはキャラクターデザインの大澤さんが描かれてますので、illustrationの欄には大澤さんの名前が載ってます。
本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー (JUGEMレビュー »)

2点ほど私が原画を描いたイラストが掲載されているようです。
RECOMMEND
亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス (JUGEMレビュー »)
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
.hack//rootsのED曲です。
ピクチャーレーベルにEDのラストカットが描かれてます。
SPONSORED LINKS
OTHERS