PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まなむろぐ!

お絵かき中心のブログです。
お気楽に描いた落書きなどを載せて行きます^^


| - | | - | - |
こんな職場が欲しいなシリーズ
JUGEMテーマ:お絵描き
 
まだ途中絵なんですけど
こんな職場が欲しいなぁって思ってるのを
描き始めたので載せておきます。

ちなみに描いたのは日曜日だったりするのですが
手をつける暇がなさそうなのでとりあえず載せです^^;


まだエントランスだけなので良く分からないと思うけど
半地下的な感じです。

反対側や部屋の中もそのうち描きます。   タブン

結構前から妄想だけはしてるので
イメージはしっかりしてたりw

まぁ、宝くじでも当たらない限り現実にはならないと思うけど^^;

| イラストなど | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
落書き塗り
JUGEMテーマ:お絵描き

以前落書きで描いた絵にチマチマと色を塗ってたんですけど
あまり時間がとれなかったので
塗り終わるまでに随分かかってしまいました^^;




足が小さかったなぁorz
| イラストなど | 14:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
風景画っぽいの
JUGEMテーマ:お絵描き

以前描いてた風景画をまたチョコチョコと描き進めてみました。

とりあえず以前に載せた途中絵です。



今回描き進めた絵です。
主に真ん中の建物のコントラストを強くして
手前の建物にも手を付けてます。


前回まではペインターで作業してましたが
今回はフォトショップで作業してみました。

2枚の画像はクリックで拡大できます。


続きを読む >>
| イラストなど | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
元気出さないとですね
JUGEMテーマ:お絵描き

前回載せた絵が怖い表情だったので優しい感じのを


以前描いた絵に手を加えたものなんですけど
優しげな表情が結構気に入ってます。
ちと暗い感じもしますけど^^;


私事ですが、最近あまりにも調子が悪いので
ここ2週間ほどを振り返ってみたら

3月4日(金)に母方の祖母が亡くなり
(今にして思えば地震の一週間前だったんですね)

3月6日(日)に葬儀のために北茨城市に日帰り

3月7日(月)辺りに原画のUP日があり

3月10日(木)翌日の打ち合わせに上がりを持っていけばいい
作監の仕事を終わらせて

3月11日(金)打ち合わせ中に震災

この間ほとんど朝の5時頃まで仕事だったという・・・

幸い親戚 縁者含め大きな被害にはならなかったのですが
最近の買い込みによる物不足や連日の報道なども相まって
ちょっと参ってしまってたみたいです。

今日などは上がりの回収に来た制作にまで
顔色が悪いと心配される始末^^;

仮眠後鏡を見ると なるほど顔色が悪いw

こんな話、被災地の方たちや
大変な思いをしてる方たちと比べたら
恥ずかしい限りなのですが

自分でも気がつかないうちにまいってるのが怖いですね
明後日の夜が〆切ギリギリの仕事があるのですが
今日はもう寝ておきます。

あ、今日はチョットいいニュースが

在庫が少々不安だったティッシュペーパーのストックが買えました。
もちろん1パックですよw

コレで安心して鼻がかめます(花粉症にはこれ重要w)


元気出していかないとですね。
| イラストなど | 01:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
フォトショップCS5
JUGEMテーマ:お絵描き
 
いまさら感がありますが、フォトショップCS5を買いました。
混合ブラシはやっぱ良いですね。
指先ツールと合わせて使うと最強すぎて
筆を置くタイミングが分からなくなります^^;

とりあえず以前描いた綾波さん結構塗ってあったので
フィニッシュまで持っていってみました。




↓はペインター塗り終わりの状態(クリックで拡大)です。
手書き感はあるけど、塗りが荒いですね
背中の0もゆがんでいたので、フォトショップで修正しました。



混合ブラシを使っても、塗り自体はペインターの方がやりやすいので
基本塗りはペインター>フォトショップでブラシュアップ
そんな流れになりそうです。

まだ届いたばかりなので
混合ブラシと指先ツールくらいしか使ってませんが
やろうと思えば何処までも出来てしまう感じで
止め時が難しいですね。

CS3の指先ツールでもいい感じだったので
届くまでは、買う必要なかったかなぁ
なんて思ったりもしたけど
使ってみて 買ってよかったかなって思ってます。
| イラストなど | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
CS5の続きです。
JUGEMテーマ:お絵描き


結構間があいてしまいましたが
前回の記事の続きです^^;

とりあえず少しずつディティールアップです。


混合ブラシでちまちま描き込んでみたのだけど
塗り味はなかなか良好ですねw


まだ全然いじれてないのですが
ちょっと使ってみた感じでは
以前のフォトショップに比べると
書き味としての手描き感が随分上がった印象です。

とりあえず塗ってて楽しいですね^^


もっと色々試したいのですが、時間がなかなかとれずorz
気が付いたら試用期間切れてそうです^^;

まぁ、そしたら製品版買っちゃうだろうけど
| イラストなど | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
CS5試してみました。
JUGEMテーマ:お絵描き
 
一足遅れですが、フォトショップCS5の体験版をDLしてみました。

忙しいのと、ここ数日の気温差で体調不良中なので
チョロっとしかいじれてません;x;
余裕あるときに色々試してみたいです。


続きを読む >>
| イラストなど | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
彩音
JUGEMテーマ:お絵描き
 

以前ラフを載せた彩音を塗ってみました。
前の絵よりも目が大きくなってしまいました^^;
クマドリのせいで目が大きい印象が付いてたみたいです。
クマドリ塗ったら「あれ〜?」みたいなw

画像はクリックで大きくなります


人物の塗り方は何となく固まってきたかなぁ。
少しずつ課題をクリアして行こう。
| イラストなど | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
途中絵ですが
JUGEMテーマ:お絵描き
 

まだ、だいぶ途中ですが先週から描いてる絵を載せときます。
もう少し進んでから…
とも思ったのですが、ここのところ忙しくて進みそうにないので^^;


FF14が気になって描き始めたのですが元の動画にはXboxのロゴがあったのでどうもFF11だったみたいです。
夕焼けが綺麗な画像だったので練習がてら描いてみてます。


例のごとく途中経過は続きにて
続きを読む >>
| イラストなど | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
とりあえず完成って事で
JUGEMテーマ:お絵描き
 

長かった修正シリーズですが、顔も塗り終わったので一応完成って事にします。
もう少し顔をいじりたい気もしますが、そろそろ他にも描きたいので^^;



続きを読む >>
| イラストなど | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームページのリンクとか
Twitter
Pixiv
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

「ホームカミング」にて一部キャラクターデザインと原画を担当しました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD] (JUGEMレビュー »)

15話で作画監督をしました。
キャルとの穏やかな生活が描かれてます。
第三部への布石になるお話です。
梧桐組の面々のデザインをしました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] (JUGEMレビュー »)

8話の作画監督をしました
主人公が過去の記憶を取り戻すお話です
ぶっちゃけクロウディアの回です
遣られ役のサブキャラデザインもしました
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1話の原画2話の作監をしてます
2話では地味に訓練を続ける話でしたので、演出と協力して退屈しない画面作りを心がけました
1話・2話のサブキャラデザインもしてます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無限の住人 第二巻 初回限定版
無限の住人 第二巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

3話で部分的に作画監督をしてます。
RECOMMEND
無限の住人 第一巻 初回限定版
無限の住人 第一巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

1話の原画と2話の作監で参加してます。
オマケの「沙村の部屋」は必見!
2話のサブキャラのデザインもしてます。
RECOMMEND
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 (JUGEMレビュー »)

16話で主にAパート+-α作監とBパートガラスを突き破ってスザクが飛び込んで来る辺りの原画担当しました。
RECOMMEND
MURDER PRINCESS DVD 3
MURDER PRINCESS DVD 3 (JUGEMレビュー »)

OP1カットと作画監督をしました。
RECOMMEND
.hack//Roots 09
.hack//Roots 09 (JUGEMレビュー »)

ジャケット原画、本編の最終回を担当しました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ジャケットイラストの原画を担当しました。
予想よりもかっこよく仕上げてもらって嬉しいですね。
RECOMMEND
.hack//Roots 08
.hack//Roots 08 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
こちらは七巻とは違いにぎやかになってます^^
ちょっと七巻のクーンと藤太のポーズが似てるのは内緒^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 07
.hack//Roots 07 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
ジャケットに描かれてる人物が少なくてちょっと寂しいですね^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 06
.hack//Roots 06 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。

本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 4
.hack//Roots 4 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。
構図のレイアウトはキャラクターデザインの大澤さんが描かれてますので、illustrationの欄には大澤さんの名前が載ってます。
本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー (JUGEMレビュー »)

2点ほど私が原画を描いたイラストが掲載されているようです。
RECOMMEND
亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス (JUGEMレビュー »)
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
.hack//rootsのED曲です。
ピクチャーレーベルにEDのラストカットが描かれてます。
SPONSORED LINKS
OTHERS