PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まなむろぐ!

お絵かき中心のブログです。
お気楽に描いた落書きなどを載せて行きます^^
<< ツイッターのブログパーツ | main | 落書きでも >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「恋愛ラボ」アニメ化記念のガイド本、描き下ろしも満載
「恋愛ラボ」アニメ化記念のガイド本、描き下ろしも満載 [JUGEMニュース]

JUGEMテーマ:漫画/アニメ


JUGEMのトップページでも取り上げて貰ってるんですね〜

応募券でもらえる図書カードは多分以前頂いた物と同じだと思うので
写真で紹介しようかと思ったのですが・・・

良く考えたらまだ非公開かもしれないので今回は止めておきます。


図書カードと一緒に宮原先生の差し入れのお裾分けでコーヒーも頂きまして
岐阜で有名なお店のコーヒーらしくて とっても美味しかったです。


アニメの方ももうすぐ放送が始まりますので良かったら見てください^^

| お仕事 | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:45 | - | - |
.▲縫瓩了纏って、どういうところが楽しいですか?

現在、放送されてるアニメで好きな作品は何ですか?

昔、好きだったアニメは何ですか?


以下の質問はある、ないの一言でいいですよ!

これから、観たいアニメはありますか?

それから、創ってみたいアニメはありますか?


| ジャパニメーションのファン | 2013/06/20 10:37 PM |

<ジャパニメーションのファンさん>
ご質問の返事ですが

アニメの仕事で楽しいところは色々あるのですけど
作画の楽しみとしてはキャラクターに芝居をつけてそれぞれの人間性を表現できるところです。
描いたキャラクターが何処かに実在するような感覚を見てる方達に持って貰えるのが理想です。

現在放送されてるアニメでは「進撃の巨人」が面白くて見てます。
「翠星のガルガンティア」も5話で関わった事もあって楽しく見てます。

昔好きだったアニメは色々ありますが
子供の頃だったら「ドラゴンボール」や「聖闘士星矢」とかですね。
アニメーターになってからでしたら、「カウボーイ・ビバップ」や「攻殻機動隊」とかですかね。
「ラピュタ」や「もののけ姫」とか今でも好きです。

これから観たいアニメは特にコレといってはないです。
自分が関わった作品は見ますけど、その時その時で面白い作品があれば・・・って感じです。

創ってみたいアニメって言うのも特に具体的にはなくて
それぞれの作品ごとに違った楽しさがあるので、関わった作品の魅力を最大限引き出して行きたいって感じですね。

しいて言うなら「ドラマ性を重視した感動できる作品」とか好きですけど、既にそういったた作品に参加出来てたりもするので特にこだわりはないです。

| まなむ | 2013/06/21 10:08 AM |










http://manamu.jugem.jp/trackback/341
ホームページのリンクとか
Twitter
Pixiv
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

「ホームカミング」にて一部キャラクターデザインと原画を担当しました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD] (JUGEMレビュー »)

15話で作画監督をしました。
キャルとの穏やかな生活が描かれてます。
第三部への布石になるお話です。
梧桐組の面々のデザインをしました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] (JUGEMレビュー »)

8話の作画監督をしました
主人公が過去の記憶を取り戻すお話です
ぶっちゃけクロウディアの回です
遣られ役のサブキャラデザインもしました
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1話の原画2話の作監をしてます
2話では地味に訓練を続ける話でしたので、演出と協力して退屈しない画面作りを心がけました
1話・2話のサブキャラデザインもしてます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無限の住人 第二巻 初回限定版
無限の住人 第二巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

3話で部分的に作画監督をしてます。
RECOMMEND
無限の住人 第一巻 初回限定版
無限の住人 第一巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

1話の原画と2話の作監で参加してます。
オマケの「沙村の部屋」は必見!
2話のサブキャラのデザインもしてます。
RECOMMEND
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 (JUGEMレビュー »)

16話で主にAパート+-α作監とBパートガラスを突き破ってスザクが飛び込んで来る辺りの原画担当しました。
RECOMMEND
MURDER PRINCESS DVD 3
MURDER PRINCESS DVD 3 (JUGEMレビュー »)

OP1カットと作画監督をしました。
RECOMMEND
.hack//Roots 09
.hack//Roots 09 (JUGEMレビュー »)

ジャケット原画、本編の最終回を担当しました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ジャケットイラストの原画を担当しました。
予想よりもかっこよく仕上げてもらって嬉しいですね。
RECOMMEND
.hack//Roots 08
.hack//Roots 08 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
こちらは七巻とは違いにぎやかになってます^^
ちょっと七巻のクーンと藤太のポーズが似てるのは内緒^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 07
.hack//Roots 07 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
ジャケットに描かれてる人物が少なくてちょっと寂しいですね^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 06
.hack//Roots 06 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。

本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 4
.hack//Roots 4 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。
構図のレイアウトはキャラクターデザインの大澤さんが描かれてますので、illustrationの欄には大澤さんの名前が載ってます。
本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー (JUGEMレビュー »)

2点ほど私が原画を描いたイラストが掲載されているようです。
RECOMMEND
亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス (JUGEMレビュー »)
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
.hack//rootsのED曲です。
ピクチャーレーベルにEDのラストカットが描かれてます。
SPONSORED LINKS
OTHERS