PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

まなむろぐ!

お絵かき中心のブログです。
お気楽に描いた落書きなどを載せて行きます^^


| - | | - | - |
花咲くいろは最終巻のブックレットに寄せ書きイラスト描かせてもらいましたよ
JUGEMテーマ:お仕事のイラストレーション&デザイン

ここのところ仕事が忙しくてブログ放置してしまってたので
超いまさらになってしまいましたけど
花咲くいろは最終巻にてブックレット用に寄せ書きイラスト描かせて頂きました。

今見ると字が酷いなぁ…
色々と忙しかったので字をちゃんと書く余力が無かったようですorz
次にまた機会があったらコメントも頑張りたいです。


イラストは作監として参加した20話から学園祭バージョンのおはなです。

ピーエーワークスさんのお仕事はいろはが初めてだったのですが
20話は社内原画の回で各原画さん細かい芝居まで入れてくれていて
凄く丁寧だな〜って印象を受けました。

普段作監をしていると、ちょっと凝った作品とか原画さんの芝居が足りなくて
(たとえば台詞に対するリアクションとか)
演出さんや作監作業で足したりする事が多かったりして
作画的には一人で頑張ってる感が強い事が多いのですけど
いろはのお仕事では みんなで作った って感じがして新鮮でした。

ピーエーワークスさんの10周年記念作品って事もあり
大変な事も多かったですが参加できて良かったです。





| お仕事 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケットダンス
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


 スケットダンスって今日からだったんですね・・・

5話のBパートを作監と原画で参加してます。

放送時間は木曜午後6時からTV東京にて

| お仕事 | 14:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近やったお仕事
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


4月の7日(木)から放送されるアニメ へうげもの 4話にて
作監のお仕事をさせて頂きました。

放送時間は午後11時(23時)〜NHK BSプレミアムにて

諸々の事情で一本だけしかお手伝い出来なかったけれど
今時アニメと間逆なテイストが結構楽しめました。
キャラが濃いので合わないかと思ったんですけどね^^;

チェック用のVTRを見た感想としては
久しぶりに長く感じないアニメだなって思いました。

最近では「まだ半パートなの?」って感じのアニメが多かったので
「もう終わりかぁ」って感覚は久しぶりでした。

自分がやった話数以外はまだ見てないので
他の話数を見るのを楽しみにしてます。

良かったら見てくださいね^−^b

公式HPはこちら
http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/





それと、震災の影響で延期していた「もしドラ」の1話も
少しだけ原画でお手伝いしてます。

放送日は 4月25日(月) 【総合テレビ】午後10時55分〜

HP
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/


回想の野球シーンで少し原画やってます。
トレーラーに1カットだけこっそり載ってましたw



| お仕事 | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
心霊探偵八雲
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

本日 夜11時〜NHK BS2にて放送スタートです。

1話にて原画・作監で参加してます。

メインキャラの一部
畠 秀吉 と 七瀬 美雪 のデザインや
サブキャラのデザインなんかも話数によっては
やってたり やってなかったりしてるので

よかったら見てくださいませ〜
| お仕事 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
 ニュータイプ10月号にて
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

9月10日に発売されたニュータイプ10月号に
「心霊探偵 八雲」の紹介記事用に原画を描いた
版権イラストが掲載されています。

良かったら見てください^^


あと
9月25日発売の「ノベルアクト」にも
八雲関係で版権イラストの原画を描いてます。

そちらもよろしくお願いします。


| お仕事 | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャサリン
JUGEMテーマ:ゲーム
 

ATLUSさんから今冬発売予定のゲーム
「キャサリン-CATHERINE-」の公式サイトがオープンしましたね。

このゲームのアニメパートをSTUDIO4℃さんで作ってて
私もエンディングの一部を手伝わせて頂きました。

お仕事を請けたのは結構前だったのでいつ出るのかなぁ〜
なんて思ってましたw

この辺はアニメの製作スパンに慣れていると
ゲームはゆったりと作ってる印象を持ってしまうのですが
ゲームはゲームで大変なんだろうなぁ
とも思ってみたり。

アニメパートのお手伝いはしたものの
ゲーム中の映像は初見で
(資料用に背景は参考として見たのですけどね)

実際のポリゴンのキャラがアニメパートと比べて
思っていたほどギャップがなかったのに驚きました。

まぁ、手書きアニメーションに比べると柔らかさなんかの
表現はなかなか難しいみたいですが
雰囲気は良く出てると思います。


なんにしても発売が楽しみです。


公式サイトはコチラ
| お仕事 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Xbox版のファントムの公式サイトが出来たようです。
JUGEMテーマ:ゲーム
 
Xbox 360版「Phantom〜PHANTOM OF INFERNO〜」の
公式サイトがオープンしたようです。

公式サイトはこちら


何気に見に行ってみたら・・・
キャラクター紹介の玲二(ツヴァイ)原画描いたのでしたw
ちなみに銃持って走ってる方です。

少ししか参加してなかったので自分の担当したカットが公式に載るとか
まったく考えてなかった分ビックリしました

ゲーム版でメインキャラ描いたのはこのカットだけだったような気が^^;

ゲーム好きなのでもっとやりたかったかもですw


ちなみに発売は夏とまだ先なので、それまでは公式サイトをチェックなのだ!
| お仕事 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版東のエデン気隆愀玄塒僖汽鵐廛襪鯆困ました。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 

先日劇場版東のエデン機腺圍茖紂。烹蕋遑隋。錚罅。釘筍紕遏舛裡庁孱張汽鵐廛襪
頂きました。

頂いたのはDVDスタンダードエディションで、オマケのブックレットには
キャラクター原案の羽海野チカ先生のデザイン画が収録されていて
「出来れば作画作業中に原案の絵も参考にしながら描きたかったなぁ」
なんて思ってみたり。

衣装のデザインなども沢山されていたり、メインどころのキャラクター達も
色々載っていて、それぞろのキャラ達をアニメ用の設定とは違った角度から
見れて楽しめました。

DVDのケース内には本編中のシーンを集めたリーフレットが収められてて
一応私の担当したカットも一原担当シーンから1つ、パート作監部分から2つ
納められていてニンマリ見させてもらいましたw

やはり作画マンとしては、自分の担当したシーンがジャケットの裏やパンフ、
CMなどに使われるのはうれしいもので。
自分の作業が作品の役に立てた事を実感出来るところでもあったりします。

広告用に使われるシーンは、ストーリー的に重要なものが多いので、そういった
シーンを任せて頂けるのはありがたい事ですm(_ _)m


これからも人に喜んでもらえる仕事を心がけて頑張りたいと思います^−^



| お仕事 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
劇場版東のエデンの打ち上げ。
 
 先日劇場版東のエデンの打ち上げへ行ってきました。
東のエデンは劇場版からの参加だったり
劇場版も兇呂舛腓辰箸世瓜臆辰世辰燭蠅覆里任垢
時間をかけて作画する作り方に触れる事が出来て色々と勉強になりました。

打ち上げの方はと言うと。
劇場版のお手伝い程度の参加だったのにチャッカリ打ち上げに出たもんだから
盛大な打ち上げとは対照的に、知り合いもいなく孤独な打ち上げでしたorz
まぁ、今まで付き合いのなかった会社なので仕方ないのですが^^;

何かチャッカリ打ち上げに出た上に、景品まで頂いてきてしまいました。
フジテレビのDVDセットです。
「やるやら」とか「笑う犬」とか当時見てたので懐かしいですw
他は残念ながら分からない^^;
時間のある時に見てみます^−^



右にあるフォトスタンドは、会場でプロダクションIGさんが打ち上げ参加者全員に
プレゼントしていた賞品です。

劇場版気離ットをフィルムにしたものが入っていました。
ポジフィルムなので裏から光を当てないと見えにくいのが少々残念;x;



ライトボックスで裏から光を当ててみましたw


裏が黄色っぽいのはライトボックス内に作画用紙やら修正用紙やらを入れて
光量を調整してるからです。


雰囲気のあるプレゼントで嬉しいですね^^
| お仕事 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘイロー試写&パーティーへ行って来ました。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

先日ワーナー・ジャパン様主催の 「HALO LEGENDS」の関係者向け試写&パーティーに行って来ました。
 
「HALO LEGENDS」 は「HALO」と言うX-BOXのゲームソフトのアニメ化作品になります。
複数のアニメ会社で制作されたオムニバス作品で、ちょっと昔にあった「アニマトリクス」のような感じです。

私はその中の「Home coming」で一部キャラクターデザインと原画で参加させて頂きました。

いつ出るんだろう?って感じでいたのですが、2010年2月16日に世界同時発売が決まったそうです。


試写とパーティーの会場は主催者のワーナー・ジャパン様の所有する施設で行われたのですが。
オフィス街にあったりして普段の試写や打ち上げとは大分違う雰囲気でした。

「HALO LEGENDS」の多作品を見るのは今回の試写が初めてだったのですが、2時間弱という予想以上のボリュームで純粋に楽しませて頂きました。

劇場公開が無いので、スクリーンで見れたのもある意味特権って感じで嬉しいですね。


パーティーではワーナーのマーケティング担当の方と少しお話しする機会があったのですが
普段クリエイターの方とお話しする機会が無いので新鮮だと話していたのが印象的でした。

また今回のような企画が出来るように「HALO LEGENDS」売れてくれるといいなぁw





BD版             DVD版
 
| お仕事 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームページのリンクとか
Twitter
Pixiv
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]
Halo Legends (2枚組) [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)

「ホームカミング」にて一部キャラクターデザインと原画を担当しました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-6 [DVD] (JUGEMレビュー »)

15話で作画監督をしました。
キャルとの穏やかな生活が描かれてます。
第三部への布石になるお話です。
梧桐組の面々のデザインをしました。
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD] (JUGEMレビュー »)

8話の作画監督をしました
主人公が過去の記憶を取り戻すお話です
ぶっちゃけクロウディアの回です
遣られ役のサブキャラデザインもしました
RECOMMEND
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD]
Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-1【通常版】 [DVD] (JUGEMレビュー »)

1話の原画2話の作監をしてます
2話では地味に訓練を続ける話でしたので、演出と協力して退屈しない画面作りを心がけました
1話・2話のサブキャラデザインもしてます
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無限の住人 第二巻 初回限定版
無限の住人 第二巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

3話で部分的に作画監督をしてます。
RECOMMEND
無限の住人 第一巻 初回限定版
無限の住人 第一巻 初回限定版 (JUGEMレビュー »)

1話の原画と2話の作監で参加してます。
オマケの「沙村の部屋」は必見!
2話のサブキャラのデザインもしてます。
RECOMMEND
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06 (JUGEMレビュー »)

16話で主にAパート+-α作監とBパートガラスを突き破ってスザクが飛び込んで来る辺りの原画担当しました。
RECOMMEND
MURDER PRINCESS DVD 3
MURDER PRINCESS DVD 3 (JUGEMレビュー »)

OP1カットと作画監督をしました。
RECOMMEND
.hack//Roots 09
.hack//Roots 09 (JUGEMレビュー »)

ジャケット原画、本編の最終回を担当しました。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

ジャケットイラストの原画を担当しました。
予想よりもかっこよく仕上げてもらって嬉しいですね。
RECOMMEND
.hack//Roots 08
.hack//Roots 08 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
こちらは七巻とは違いにぎやかになってます^^
ちょっと七巻のクーンと藤太のポーズが似てるのは内緒^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 07
.hack//Roots 07 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を担当しました。
ジャケットに描かれてる人物が少なくてちょっと寂しいですね^^;
本編も参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 06
.hack//Roots 06 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。

本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//Roots 4
.hack//Roots 4 (JUGEMレビュー »)

ジャケットの原画を描きました。
構図のレイアウトはキャラクターデザインの大澤さんが描かれてますので、illustrationの欄には大澤さんの名前が載ってます。
本編にも参加してます。
RECOMMEND
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー
.hack//G.U.&Roots 2007年 カレンダー (JUGEMレビュー »)

2点ほど私が原画を描いたイラストが掲載されているようです。
RECOMMEND
亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス (JUGEMレビュー »)
ALI PROJECT, 宝野アリカ, 片倉三起也
.hack//rootsのED曲です。
ピクチャーレーベルにEDのラストカットが描かれてます。
SPONSORED LINKS
OTHERS